2013年7月26日金曜日

本棚の完成


シナランバーコアを基本材料とした本棚制作
完成しました。

三段の構成で、中段は棚板を構造上二枚重ねとなるようにして強度を上げています
一個のピースは、幅1825mmサブロク規格材の長手をそのまま使うような設計としました。組み合わせた全幅は約7メートルです。
ちなみに棚・最下段の高さは39cm 中段は29cm、上段は22cmです。



まだまだアトリエ、倉庫、段ボールの中。。。。
全てを並べることは出来ていませんが、少しづつ分類、使いやすい並べ方を考えてみたいと思っています。

もちろん資料コーナーを独立させて作る予定です


まだ、隙間だらけ・・・・
少しだけ手前に見えています。
いちど積み上げた本たち、はたしてどこにどう収まりますことやら。

プレカットのありがたさ。
木工作業は、やはり切断精度におうところが大きいです。
また便利なシナテープの存在。
見た目、無塗装ですが、このテープを断面に貼ったことで十分の見栄えになりました。

関連情報
1:本棚材料の発注

2;本棚の組立

さて、次は何を・・・・アトリエ倉庫の整理もしなきゃ!。

0 件のコメント: