2013年7月1日月曜日

何か考えていたはずなんですが・・・


あじさいが元気です 夕方の光で一枚

向かいのお家、これまでお庭の手入れタイミングがよくなかったのか
これほどの花を着けているのを見るのは初めて

もちろん我が家の紫陽花も元気です


朝、珍しいトンボを見かけました
携帯のカメラで一枚 ピント他、写ったかどうか、心もとない限り

世の中にはとても良く映るカメラの付いた携帯もあるようですが、
今持っている私のはハズレのようです 少なくとも以前の携帯カメラの方が写りが良かった

午後になり、いつものカメラをもって撮影に出かけましたが
見つけることはできませんでした

この場所に沙羅の木があることを思い出して一枚



携帯に写っていた上記の画像

チョウトンボというのだとか 
最初見た時は、羽のちぎれた蝶かトンボかと思いました
近づいて見ると羽の先は透明、中央部、見えているところは金属光沢の面白いトンボだったのです

羽を透かして下の花が見えています


基本は土曜日更新
一週間にせめて一度は更新をと画像・写真を撮りためています

本を読んだり、人と話したり、ネット、テレビや新聞からということもありますが、なにかしらその画像に添えて気になったことを思い返しながら書くのです

確か、、、、書くテーマになりそうだと思っていたことがあったはず・・・・

・・・出て来ません。 何か考えていたはずなんですが・・・
 

0 件のコメント: