2011年3月10日木曜日

広島へ高速バスの旅

時系列は逆さまです。
夕方、広島から帰って来ました。
これは岡山インターチェンジにほど近い高速バスの停留所付近で見た夕焼けです。

今回、1:新幹線、2:自分で車を運転して行く3:高速バス という三択から3:の高速バスを選んでみました。聞く所によると便利がとてもよい!とのこと。

吉備高原都市からマイカーで岡山インターバス停まで、バス利用者なら5日間無料!というのも魅力です。定刻通りのバス、インターネットで予約もOK、寝ても良いし、本を読んでも良いし、往復で4800円でした。
新幹線を使うにしても我が家からは、車を使って市街地迄は同じ、逆に混んだ駅付近まで行かずに乗れるのもメリットです。
マイカーで広島!確かに何度か行ったのですが、一人で行くとなると高速代、ガソリンを考えると割高、それに広島市街地の運転も不案内で、、、

というわけで?遅れてると言われそうですが、初の高速バス利用、広島です。

行きは本を読んでいたので、これは帰り道の車窓。

岡山<>広島 そんなに遠くないんですね。
途中の様子。

大王松?
広島城のお堀にて
今回の展覧会に、このモチーフがありました。

広島バスステーションはビルの二階
隣はリーガロイヤルホテル。少し歩けばひろしま美術館、広島城
そして目的の広島県立美術館

展覧会については「日本画」の前衛を参照ください。


美術館ホールから見た公園の梅。

0 件のコメント: