2015年3月23日月曜日

鶴山公園 津山城・備中櫓


日曜日、津山市文化連盟創立10周年記念事業文化講演会で、津山に出かけてきました
お話した内容は、「伝統文化と地域振興」
まったく・・・・・安請け合いといいますか・・・・・
いくらかでもお役にたっていれば幸いです


少し早めに津山市に入り
鶴山公園、津山城跡を歩いてきました

最近も取材・奈義への道すがら、衆楽園へなど、近くを車で通ったことはありますが、お城をこうして歩いたのは本当に久しぶり


桜にはちょっと早く、蕾がほころんできたといったところでした

備中櫓が立派に復元されておりその立派さ、この部分だけでも凄いのですから、
もしお城が全て残っていたら・・・と、思ってしまいました


講演会の時間も有り、急ぎ足で廻りました


菜の花、椿、印象に残りました
きっとこの週末、そして4月はじめはすごい人出となることでしょう

0 件のコメント: