2015年3月21日土曜日

春の香り サクランボ


アトリエが暑く感じて窓を開けたら
甘い香り

ふと気づけば、庭のさくらんぼの花が満開

ここのところ慌ただしくて・・・・・


日差しの中、庭に出て地面を眺めれば
沈丁花も咲き始めています


一株か二株・・・咲いている様子と、思っていた水仙が
こちらもふと気づけば満開

庭も場所によってはこれからと言った様子ですが
明らかに季節が変わってきたのを感じます


引っ越してきた時に植えたさくらんぼの木
毎年、大きく広げた枝全てに淡いピンクの花をたくさんつけて
辺り一面に甘い香りを漂わせてくれました

ここ5年ぐらい、樹勢の衰えからか花つきが悪くなりました
また枝を枯らしてこじんまりとした姿に

思い切って枝を一昨年整理した所、
今年は花つきがこころなしか良くなったように感じます

緑の匂い 春の香り

0 件のコメント: