2013年11月25日月曜日

秋の色と岡山乗馬倶楽部


晴れた土曜日 日差しが暖かな一日でした
美味しい栗ご飯を食べさせてくれた栗の木も黄色が鮮やかです


アメリカハナミズキの赤い葉
太陽の光が透過した輝き


赤かったモミジの葉の色が薄くなり黄色くなりました


来年の干支は「午」
馬の姿を見たいな〜 と、思っていたところ、ふと思い出しました

先日、住まいする吉備中央町であった「福祉フォーラム」でご縁をいただいた
岡山乗馬倶楽部 代表取締役 西崎純郎さん

優しい物腰ながら若いエネルギーを体現される方でした。

旧加茂川町時代に何度か通った天体観測施設 ガリレオ ストック・ファーム
乗馬倶楽部もあったと思いますが、新たな形で経営を始めたのだとか

厩舎も増やし、馬も増えているとのこと、なにより整備を進め新しい雇用も生み出しているのだとか・・・・
ふと思い立って訪問してみることにしました

国道484号線から広域農道へ
看板に従って側道に入ってみると 真新しい福祉関係の建物が目に入りました。
次には住宅らしき姿が何件も
そこを過ぎると緑が大きく広がりました 遠く私が住まいする吉備高原都市も見えそうです(画像は西を見たところです)
右中央付近に見えているのはピオーネ農園だそうです



暖かな一日、サラブレッドの身体を洗っていました
筋肉の美しいこと

突然の訪問ながら、幸いにも西崎さんにお目にかかることが出来ました
施設を案内していただくことも出来、また働いている方々の様子も拝見出来ました。

大きな投資もあったと思います
大変なこともあるでしょうが、
施設に働く皆さん、西崎さんの笑顔がとても頼もしく感じられました。
 

0 件のコメント: