2013年6月15日土曜日

雨のあと


今年の梅雨は?と、思っていたら
昨夜から先ほどまでかなりの雨が降りました

蒸し暑く、息苦しく感じましたが
雨の後、温度は急激に下がり、今はちょっと肌寒く感じます


昨日、街中は35℃を超える暑さでした
家路につき、吉備高原に入れば、
(車の)窓を開ければ冷たい風・・・・・のはず・・・・が、ここでも熱風

本当に暑かったです



そうそう、雨が降っていたお昼ごろ、何気なくこの木立を眺めていると
地面に何かしら素早く動く存在を発見しました
目を凝らすと 野うさぎでした
しばらく草の葉を食べたりしていましたが、そのうち何処かに行ってしまいました。

これまで山中の道路などを横切る姿、跳ねる姿を見たことはありましたが、
庭で見たのは初めてです

なんだかワクワクする体験でした



雨が上がった直後は、少々蒸し暑く感じましたが
空気の動きは思いの外大きく、今はヒンヤリとした空気が流れています

空を見上げていると
高度の違いが明らかにわかるような雲、形を見ることが出来ました
午後6時をかなり過ぎての空、7時近い空の様子です


ふと、、、月に気づきました

飛行機が通りすぎて行きました

0 件のコメント: