2013年6月1日土曜日

タマネギの収穫


我が家の小さな小さな畑(1畳半)
はじめて植えたタマネギを梅雨に入ったとの声を聞いて収穫しました
大きくても直径8センチ程度 カワイイ姿です
そこそこ採れました
緑の部分がなかなか美味しかったのが印象的でした

抜いた後には、ミニトマトときゅうりを植えました
「ミニトマトは肥料無しでも大丈夫だけど、きゅうりには肥料を」とは
ベテランさんの言葉です


山の緑は統一感をもった緑となり、日に日に濃さを増しているように感じます

なんとサツキの開花が6月になってはじまりました これいかに?


いつの頃からか生えた八重のどくだみ
少しづつ勢力を伸ばしているようで、いくつも花を見つけることが出来ました

ホタルが見える季節になって来ました
我が家のホタルカヤも大きくなって来ました

6月です


0 件のコメント: