2011年9月28日水曜日

輝く季節

山桜の紅葉が一気に進んでいます。
これから日ごとに色づく吉備高原、輝く季節です。
ヤマイモの葉が黄色くなり始めました。
さてお目当てのヤマイモは収穫出来ますやら?。
(掘るまで)あと少しの辛抱です。
ムラサキシキブかな〜?この紫色がいいですね〜。
赤ももちろん。ミヤマガマズミ?
サンキライなどもそろそろ色づく季節です。
今年はカリンが豊作です。
実の重さにこらえきれなくなり枝がしなって近くまで降りて来ました。

さて栗も収穫期
近所の栗はもう終わったようですが、我が家の栗は之からが本番。
今年の実はふっくら大きいです。
松茸の噂。茸。実りの秋、色づく秋です。

0 件のコメント: