2011年9月28日水曜日

傍らに静かに咲く

朝夕が寒く感じるようになりました。
派手さはないけれど静かに咲く花。長く楽しませてくれた露草もそろそろ終わり。
ツユクサの花心、蕊ってこんなになっていたんだ!(画像をクリックすると大きく表示出来ます。)

白い萩、ちょっとピンク色が着いた花。
花をじっと見ていると、新たな発見があります。こんな構造をしているんですね。
知っているつもりでしたが、見るタイミングというのもありそうです。

黄色い花。
タンンポポの様に見えて茎が長く葉の形も違います。
もちろん、咲く季節も違いますね。
植えた覚えはありません。
いつのまにか自生していたホトトギス。
ネットで調べてみると、どうもタイワンホトトギスらしいです。

けっこうまとまって生えていたので驚きました。
名前は知りませんが、桜の木の下でいつの間にか咲く様になった紫の花。
最後は小さいけれど凛とした白い花。

0 件のコメント: