2011年1月23日日曜日

夕焼け

少し前の凍える様な寒さも一段落したようですが、それでも日が暮れると、あぁ、まさしく今は冬と感じる静まり返った闇が訪れます。

藍色に染まり始めた空の下の散歩、突然けたたましい羽音とともに黒い固まりが頭上に飛び出しました。大きな頭、フクロウの種類のようです。低く飛び近くの木に停まりました。鳴き声を聞く事はあってもなかなかこうして見る事は少ない鳥です。

いつもの年よりも、より静けさを感じる今年の冬です。


2 件のコメント:

tokukoku さんのコメント...

フクロウなんて本当に見ることはないですね。特異体験ですね。

moriyama さんのコメント...

tokukoku さんコメントをありがとうございました。
私もこんなに近くで見たのは初めてです。
木立から急に飛び立ったので本当にびっくりしました。