2011年1月17日月曜日

冷え込み

現在夜中の1時半、外気温はマイナス4度です。
本当に寒い一日でした。

参考にする天気予報は、県北津山と同じ吉備高原。現在、津山には大雪警報が出ているようです。
ふと不安になって外を見ると、積雪2センチ程度。
星も見えています。

このままこちらは降らずに済むのか、、、。

画像は昼に日が射したおりのモノ。
気温は思いのほか上がらず、風が吹くと積もった雪が舞い上がりました。

それでも部分的に溶けている場所もあり、面白いコントラストを見せてくれています。

夕方の散歩、日中溶けた所はもちろん凍結。
吉備高原へのアクセスは、凍結注意です。

2 件のコメント:

青馬窯 MZ さんのコメント...

ほんとに凍てつく寒さが続きます。お皿を作ったら一夜明けたら凍って霜がおり、全滅でした。工房の中が氷点下になることはなかったんですけどね。今年は酷い寒さです。ピッチャンの水も凍ってしまって。。道路凍結怖いですね。お気をつけください!

moriyama さんのコメント...

青馬窯 MZさま
コメントありがとうございました。
ホントに今年は寒いですね。
お皿、、、、、全滅とか、、、、、。
、、、、、元気を出してくださいね^^。

散歩途中、ピッちゃんの声が聞こえます。ピッちゃんも寒いのかな?。
凍結の激しい今年です。お互い気をつけましょうね。では。