2011年1月4日火曜日

目線

2011年になって、すでに4日となりました。
巡る季節、一回り。

景気がよいとか悪いとか、これまでのように十把一絡には判断できない世の中です。たしかにGDPなんて数字もあるようですが、人口構成の変化、国の姿、仕事の仕組み、企業のかたちが変わって来た今、我慢して耐えていれば、やがて誰もがこれまでのように、、、、、とは行かない現実を感じます。

もっとも、「これまでのように」なんて言っている事自体がすでに現実感欠如!。返ってくる言葉は、「ハイハイ、あなたたちは、よい思いをしましたね」ですね。


山に木の実が少ないのか、ヤマガラが頻繁に訪れます。

本年もよろしくお願いいたします。
なお、画像は今回少々大きくアップしています。画像をクリックすると大きく表示できますょ。
 

2 件のコメント:

青馬窯 MZ さんのコメント...

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。12月の展示会以降疲れがとれず、年賀状もさぼってしまい、失礼いたしました。こちらでのご挨拶をお許しください。
何かと悲観要素のおおい日本ですが、
耳をふさいでこのまま呑気にいくか、向き合って闘うか、悩ましいところです。
とにかくぼちぼちエンジンをかけなくては。。。と思っていますが、寒さにめげてます。いけません。。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

moriyama さんのコメント...

青馬窯 MZさま
コメントありがとうございました。
こちらこそあけましておめでとうございます。

散歩の折、今年はまだアトリエの明かりを確認しておりません。お疲れなのだろうな〜と思っておりました。

くれぐれもお体ご自愛のほど。
本年もよろしくお願いいたします。