2010年11月16日火曜日

寒くなってきました

冷え込んできました。

昨日、朝8時に家を出た時、車の外気温計は6度だったことから推測すると、深夜は5度程度かもわかりません。(以前、紹介していた外気温計は壊れてしまいました)

デッキに出ると何処から見ているのかヤマガラが寄ってきます。
餌(ヒマワリの種)が欲しいのです。

体のすぐ近くまで来ます。


昨夜は月、星がとてもよく見えました。

2 件のコメント:

青馬窯 MZ さんのコメント...

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますでしょうか。寒い季節にまた突入しました。。。我が家のヤマガラは(同じ輩だと思いますが)手のひらに乗ってヒマワリの種を食べています。かなり人なつっこい鳥なんですね。

moriyama さんのコメント...

青馬窯さま
こちらこそお久しぶりです。
散歩で青馬窯アトリエの下を通るたび、明かりがついていると、「頑張っておられるな〜」と思いながら歩いております。
体の調子はいかがですか?

さて、ヒマワリの種を一粒つまんで持っても、それを取って行くヤマガラさんです。
持ってないと体当たりしてくるぐらい?最近は強気のようです。