2018年7月22日日曜日

猛暑日 我が家の緑 元気です


大雨の影響は、時がすぎるほど明らかになり
確認されていなかった被害、被災が次々に知られるところとなりました

吉備中央町 という地名がテレビで何度も流れたこともあって
心配してくださった遠くの古い友人方々からお電話をいただきました

ありがとうございました 我が家は雨漏り程度で無事でした


ここのところ通勤路にしていた箇所の通行止め解けず、
市街地を通るルートを選択しています

一部今までのルートが通れるようになったと使ってみても
災害復興のための車両もあって大変な渋滞にかかることもあり時間の余裕があるときでないと使えません

高梁川堰堤を走るいつものルート
水没した箇所もあり、生々しい車の放置がしばらくありました
いまだ土砂は道脇にあります


暑さに負けてか
なんだか動きの悪い今日このごろ
こころもざわざわしています


ふと気づけば
2畳の我が家の菜園 緑は濃くなりました


上弦の月 空が高く感じられる昨夕でした
元気です

0 件のコメント: