2017年1月20日金曜日

姫路城 雪


今月の姫路城
澄んだ空気もあって日差しに輝いて見えます

新幹線駅の上りホーム
ちょうど姫路城の正面にはいつも開けられた窓があり
見知らぬ誰かも同じように撮影していることを思います
基本となる構図

ちなみに背景の山が今回はお城より低く見える構図
今回紹介の画像撮影場所は姫路駅改札を出てバスのりばに向かう途中から


乗車する書写山に向かうバス
時に姫路城側に座ることが出来ます
交差点カーブのおりに撮影できるカットもあります


姫路に向かった当日は雪
積雪・凍結のため、いつもより早く準備
車の雪下ろしを行い、凍りついた窓ガラスを溶かします

岡山駅までの道、もちろん凍結 安全運転

ちなみに紹介の画像は別の朝です
アトリエよりの眺め


温度が上がれば、雪の落ちる音
かなりの音に驚かされます


最後は姫路 セキレイ

0 件のコメント: