2017年1月14日土曜日

予想通りの雪


新年が明けたと思っている間に1月もすでに半ば
さまざまな関わりごとが通常進行になりました


暮れから年明け、ほんの少し雪が舞った事はあったけれど
冷え込みは厳しく無い正月でした


笠岡、井原、倉敷、岡山、瀬戸内 
西へ東へ、いつもの美術館巡りも一通り

そうそう、年明けスター・ウォーズ展も岡山シティーミュージアムで見ました
子連れ家族も大勢でしたが、飽きて早く帰りたい子供とは裏腹に「もう少し・・」というお父さんの姿が印象的でした。

スター・ウォーズに関連するアート作品(絵画)が並び
懐かしい映像、グッズもたくさん
お決まり?コスプレもありました


年明け吉備高原の画像をアップしようと準備はしていたのですが、雪が降ったらと思いつつ待っている間に今日になりました

屋根を滑り落ちる雪の音で覚醒めた今朝です
自然石の中に仲間入りした「王様の椅子」にも雪



たわわに実っていた玄関前の南天、アクラの赤い実がヒヨドリに食べられアクセントの赤が見えません

午前11時、早く流れる雲間にときおり青空が覗きます
デッキ、庭の雪が見る間に溶け、白一色だった世界が色を取り戻しています



0 件のコメント: