2016年2月20日土曜日

姫路城 雨の吉備高原 作業  倉敷


今週 火曜日の姫路城
いつも通りのバス車窓からの1枚です

姫路通いも二年となりました


もし、私が姫路に住んでいたら
こうして毎回撮影しただろうか?と思ったりもします
また、もっと回数が多かったら どうだったか

ひと月に一度
それも新幹線にバスという組み合わせがこうしたことを始めさせたのかもわかりません

姫路駅を出て、目的のバス乗り場まで歩く道すがら


上り新幹線ホーム 真正面に見える場所の窓がいつも開いています
他の窓が閉まっていたとしても

この場所から
カメラを向ける方が私の他にも大勢いるのでしょう

今月は2度・・・明日も姫路に向かう予定


今日の吉備高原は、久々にまとまった雨です
冬の景色が緩み なんとなく柔らかさを感じる緑


慌ただしい毎日、家に、アトリエにいられるときは、必死に作業
木工仕事 パネルを作り、絹枠を作り

今日は絹枠張りを行う予定


そういえば 今週、倉敷にも立ち寄りました
川沿いの大きな木 その姿に何時も目をとめます


葉を落とした姿に鳥の群れ
よく見れば実をついばみに来ていたのですね

普段は気にならなくとも
ある日、ふと目にとまる何かというのもあるもの

0 件のコメント: