2016年2月7日日曜日

野鳥 流れた生放送・広島 奈義


暖かくなったり、急に凍えるほど寒くなったり
落ち着かない天気です

先ほども日差しが温かいと感じていたら、急に曇り、雪が舞いました

日課のように決まった時間になると野鳥の群れがアトリエ前を通り過ぎます
エナガがコナラの木に群れていました


これはジョウビタキのメスだそうです
八重桜の枝に


コツ、コツという音、
コゲラの背中


先週木曜日は、<日本画の紹介>ということで生放送出演・・・NHK広島放送局に
しかし国会中継の為に当日放送は無く、収録となりました
また放送日は、決まり次第またご案内しますね

これは当日朝、向かいのホテルから眺めた画像、川の上流部をよく見ると原爆ドームが写っています。左岸は平和記念公園

工事中の場所が多く、元気な広島を実感しました
大都会です!!


広島から帰った翌日は、今年開催していただく個展打ち合わせで、奈義町現代美術館へ
遠望の山には雪の姿


蕾の玉之浦椿にメジロ エナガと一緒に群れて移動していきます
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ 見入ってしまう姿です

0 件のコメント: