2015年12月21日月曜日

姫路城 ルーシー・リー展


今月の姫路城
さて、この撮影は何日だったっけ・・・

そう15日でした

なんだかな〜 の、年の暮れ

まずはいつもの新幹線ホーム、いつもの窓から


そうそう思いだしました
この日、朝は青空、天気がよかったのです

この画像は、バスの車中から
ちょうどカーブを曲がる時


授業終了後の帰り
天気は崩れ、小雨となりました

姫路市立美術館のルーシー・リー展を拝見すべく
姫路城大手門前で下車、姫路城城内を美術館に向かって歩きです



紅葉の残る城内(城敷地内)外からの眺め
観光客が多いです



お目当ての、姫路市立美術館 到着
ルーシー・リー展

良かったです

現在の作家の造形の中に影響を見て取ることができるオリジナル
オリジナルであるからこその強さを感じました

偶然にも会場内で岡山の知人にばったり
会うとき?には、会うものです


0 件のコメント: