2015年10月16日金曜日

吉備中央町 円城寺 倉敷美観地区 夕焼け


吉備中央町円城の本宮山円城寺で
開山1300年記念の特別公開が行われています。


正面本堂の中、長い時間を経ても残る江戸時代に描かれたという天井画が魅力的です
時が過ぎていくことが決してデメリットばかりではないということをその姿をもって感じさせてくれているように思うのです

爽やかな青空、自然の色と響きあう姿でした


倉敷美観地区
しばらく前に比べて、観光客の姿が明らかに増え活気を感じました
(ただし、写真を撮るおりはなるべく人が写り込まないように配慮・・・)


新たな施設も出来た様子、さわやかな気候、エル・グレコの蔦の色も次第に変化している様子です


国道429号線 吉備高原に帰ろうと空をみると
あきらかにちょっと前とは異なる雲の姿、高さです


倉敷インター手前で見た西の空
総社の五重塔と一緒の画面にと思いましたが、、、、
間に合わず・・・

0 件のコメント: