2015年8月30日日曜日

花火


昨夜はこの地域の花火大会でした
あいにくの雨でしたが
無事開催されました

夏の終わりの一大イベント、越してきた頃は、今よりずっと規模も大きく
渋滞、駐車場確保、人混み・・・とセットで記憶です


花火の翌日は、地域の一斉清掃日が決まりでしたが
今回は、すでに学校が始まっているとかで、一週前倒しで
先週清掃だけ行われました。

その後に近づいた台風の影響、強い雨・風のため、清掃したのは何処?なんて様子にもなりました


昔、我が家から見えた花火も
上げる位置が変わったことも有りますが、背が伸び、深く茂った木々もあって
ほんの僅か見えるだけになりました


夜は寒く感じるようになりました
自生の白い百合がいたるところに咲いています

画像は夏のお客様の記憶
きっと遠い地で元気にしていることでしょう

0 件のコメント: