2015年8月10日月曜日

少し涼しく


今年の夏は異常と、何度と無く聞いてきましたが
我が家でこんなにクーラーを使うのは珍しいことです

確かに暑い!


 2日ほど夕立のような雨が続きました

今朝は幾分涼しく感じます
ただし、湿度はものすごく有りますが

一昨日、夕立が上がるか上がらないかの時に散歩に出ました
凄い雷はすでに遠ざかったと思っていたのですが

外に出てみると
まだまだ上空に光、そして音


久々に観ました真横に走る稲妻
そういえば、引っ越してきた頃よく見たものです

夕立の後は寒いくらい冷えました

オニヤンマ、ギンヤンマが道路の上を行ったり来たり


クマゼミ、アブラゼミの声に混ざってツクツクボウシの声が聞こえています
月曜日の朝、外は曇り

ほぼ10年ぶりにメインのデジカメをリプレース
使い方、癖を覚えねば

最下部、名前とともにある1981の文字、学生時代のステンドグラス実習作品
家を建てた時に西のまどに取り付けました
夕日の時間、輝きます

0 件のコメント: