2015年4月16日木曜日

山の桜


岡山市街と吉備高原都市を結ぶ吉備新線沿いの桜はすでに盛りを過ぎたようです
葉が目立つ姿にかわって、これはこれでなんとも言えない姿です

画像は我が家の庭に自生した山桜 ついさっき夕方の姿です
昨日から急に咲き始めました


同じく我が家脇に自生した桜
一枚一枚の花びらが細く独特の形をしています

今年の花つきはとてもよい様子


最初に紹介した桜を引きで撮影してみました
まだまだこれからといった蕾の多い姿です


最後はこれも我が家の八重桜
植えてから数年、花がつきませんでしたが
ここ数年、花数が次第に増えてきました
おおぶりの花です

現在午後8時前、外気温は15℃
暖かくなりました

0 件のコメント: