2014年12月31日水曜日

大阪大学待兼山キャンパス


12月は本当に慌ただしいひと月となりました。
岡山・京都文化フォーラムが14日(日)にあり、この週は、それからずっと出ずっぱりとなったのです。
週最後、土曜日は大阪でした。
画像は、阪急梅田線、石橋駅を降りてすぐ、大阪大学待兼山。
大阪大学総合学術博物館、描法再現紅白梅図屏風が1月16日まで関連資料とともに展示中です。



シンポジウムがあるホールはもっと先、控室のある学生会館を探して遊歩道を歩きます。
学内に遊歩道!。


池もありました。そうそう博物館にはマチカネワニの化石がありましたっけ!!。


なかなか雰囲気のある建物、学生会館だそうです。
綺麗にリニューアルされています。

シンポジウムは、結晶学会主催・・・・絵描きの門外漢は、単なるお客です^^・
楽しませてもらいました。
さて、ご参加の皆さん、私の話も面白がっていただけていればよいのですが・・・。

それにつけても・・大阪、ずいぶん様変わりしていましたね。



0 件のコメント: