2014年12月19日金曜日

雪、雨風、寒波 姫路城


12月14日朝、うっすらと雪が積もりました。「岡山・京都文化フォーラム」岡山市街に出る予定があり、凍結した道路にこわごわ出発です


16日火曜日は月に一度の姫路通い。
雨に煙る姫路城の姿です。もしかしたら撮影できないかも?と思っていましたが、どうにか画像を取ることが出来ました。


バス車中より撮影。強い風でこの日瀬戸大橋線はストップしていたとか。新幹線の車中アナウンスで知りました。


帰宅時には風はまだ強いものの晴れ間が出ました。バスの車中より撮影です。


澄んだ空気、夕焼けのきれいな季節です。

久々に氷点下4℃までさがりました。
凍結した道路、冷たい風、ここ数日続いた厳しい寒さがやっとゆるみました。


この記事を書き込んでいる19日午前、外は眩しい光りに包まれています。いかにも暖かそうなこの光、風もありません。




0 件のコメント: