2014年2月11日火曜日

久々にまとまった雪、そして今も降っています。


画像は8日土曜日朝の様子です
デッキ、テーブルの上には屋根からの雪もあってかなりの量が積もっています
久々にまとまった雪となりました

東京でも何十年ぶりとかの積雪とか、
私が住んでいた頃を超える積雪だそうです


こんなこともあろうかと雪かき用のスコップをシーズン前に新調していました
通路確保、完了です


我が家の老犬
雪に足をとられながらも
元気いっぱい!


雪が降る前の先週の様子
2月3日は霧の一日でした

急な暖かさ、温度差により霧が広がりました
一日通して、長時間にわたっての霧は珍しいものでした


こころなしか暖かさを感じる霧の風景


最後は8日朝のアトリエ窓からの様子です

現在、2月11日(火曜日)午前2時
しんしんとした冷え込み、外気温は−2℃です

夜9時過ぎて岡山駅往復をしましたが、すでに吉備高原エリアの道路は雪が舞い、凍結をしていました
外は新たに雪が3センチ程度積もってたようです
はたして夜が明けるころにはどのようになっていることやら

11日(火曜日)午前中に、吉備高原都市に登ってこられる方はくれぐれもご注意ください
凍結した氷の上に雪が乗っています
溶け始めが怖いのです





0 件のコメント: