2013年12月31日火曜日

大晦日 突然の来訪者


週に一度、川の堰堤を走る道を使っての往復
高梁川下流の風景
季節の変化を今までとは違った形で見せてもらっています


アトリエから見える風景の変化
見通しが良くなりました
たんに葉が落ちたからだけではありません


最後まで残っていた大きな赤松が枯れました

この松は長いこと庭の中で存在感を示していただけに
切ることによって寂しくなると思っていましたが

傍らの若松の成長によってか、不思議と早く慣れました
自然はどんどん変化します


さて何年ぶりでしょう
大晦日に突然の来訪者

旅の途中にふらりと立ち寄ってくれたのでした
3DCGアニメーションを一生懸命作っていたころの知人です
もちろんわたしよりもずっと若い方です

車をテーマに作られたアニメーションが印象深かったのを思い出します


そういえば昔々、こちらに引っ越してきた頃にも立ち寄ってくれました
デジカメ黎明期には、レビューをパソコン雑誌に書いていましたっけ

年賀状を書きながら今は何をしているんだろう?なんて、
思っていたところだったのです

聞けば、なんと今は公務員!
国の文化について発信するところに関わっているのだとか

こちらも歳をとりましたが、
彼もずいぶん落ち着いた印象になっていました

嬉しい再会


無事に2013年を終えられそうなことに感謝

0 件のコメント: