2013年10月19日土曜日

秋の雨 モミジ 山茶花 山帰来 クサギ


夜中の雨音に目を覚ましました
なんだかここのところ雨の日が増えたように感じます

もっとも台風の影響もあったりするのでしょうが
酷い被害のないことを祈るばかりです

モミジが色づいてきました
柿の葉もなかなか良い色になってきています

桜の葉はかなり落ち葉となりました



きづけば
山茶花の花が咲いています
場所によっては今が盛り



山帰来の実も色づきました
今年は実付きもよいみたい


クサギの実ができていました
雨に濡れ 普段見るのとはまた違った姿です



おそらくガマズミ ?
こちらも赤い実が印象的です

高い場所にアケビの実を発見、こちらはそろそろ終わりかな・・・


なんとも良い色に出会います

早朝の外気温は10℃前後、雲海、朝霧が美しい季節になりました

0 件のコメント: