2009年11月12日木曜日

小さなとき

しばらくご近所さんのワンコを預かりました。

心配の種は、我が家のワンコ。
全てというわけではなく、ごく限られた大丈夫なワンコもいるのですが、、、、
何分難しい性格で、とにかく他の犬をよせつけないのです。

ただし、最近は歳をとった為、ずいぶん動きも緩慢になり、
性格も優しくなったような気もするということで、

それでも何故預かる事にしたのか、それは、この姿!
我が家のワンコに似ているのです。

一緒に散歩していると、相似形のその姿、何処で作った?と聞かれるしまつです。

最初はご多分にもれず借りて来た猫状態でしたが、それもつかの間、あっという間に我が儘、甘え放題。
先住者の存在を脅かすわがまま三昧。

かわいいながらも相手にも少々疲れたと思った3日後、飼い主が向かえにくると、
あっという間に飼い主のところへ行ってしまいました。

まあ、こんなものですよね。

我が家の先住犬、少々疲れたと、その後ぐったりと
しばらく眠ったとか眠らなかったとか。

0 件のコメント: