2009年2月21日土曜日

10センチ積もりました。


木曜日の夕方に降り始めた雪は、夜12時頃には10センチを超えました。、、、が、雪は途中から雨に変わり、気温も上がった事から、金曜日の昼には日陰に残った雪を残してほぼ溶けてしまいました。
午後、岡山市街地まで外出。
出発時8度だった気温は街中では12.5度まで上がりました。
ただし、風は冷たく、体感温度はもう少し寒く感じました。
帰り道、国立病院を過ぎ、リサーチパークあたりで10度になり、空港を過ぎて山に入ると8度、結局家に帰り着いた時には6度でした。6度近く温度が違う事になりますね。ちなみに、帰り着いたときは未だ太陽が出ている時間、夕方前といったところでした。

春の雪、重い雪はそこかしこで木々の枝を折っており、道に倒れた一部を片付けました。

今夜も風が吹いているようです。はたして明日の天気はいかがなります事やら。

0 件のコメント: