2008年10月6日月曜日

ブラウザによる表示の違い


新アドレスにホームページを開いたのはよいのですが、うかつなことに一番利用者が多いであろうwindows環境IE7による表示チェックをおろそかにしていたために崩れた表示をしばらくさらしていたようです。残念!。先ほど修正しました。これでそれぞれの環境でうまく表示されていればよいのですが・・。

Windows環境のチェックを全くしなかったわけではなくFireFoxではちゃんと確認していたのですが、まさか!と思うような部分でした。古いやり方ですがソースに手を入れ、一応思ったような表示になったようです。

新しくチャレンジしたのはjavascriptによる画像のオーバーラップ表示、それと部分的なCSS使用。機能チェックは部品ごとシンプルに行って動作OK、アニメーションできない古いMac版IE5に対応するためにfix表示の画像指定を追加。このあと全てを組み合わせたチェックをWindows版IEでしていなかったのです。久々にソースとにらめっこでした。

新ホームページは以下

森山知己のホームページ

0 件のコメント: