2019年4月29日月曜日

平成も残すところ2日


この季節、林に咲く白い花
コデマリとばかり思っていましたが、ふとシモツケの花の種類かもと思い始めました
はたしてこの花の名前は?

庭にも自生でたくさん咲いています


ハナミズキの花、今年はいつになくたくさんの花をつけました
画像は割とスッキリ見える一部分


アトリエ横のサツキ
風が当たらず南に面したところは早い開花です


シャクナゲも蕾を大きくしました
ただし、県南ではすでに満開ですね


ここ数年、花を毎年つけるようになった藤
甘い香りをまた漂わしてくれそうです


最後はオキナグサ
円城寺で群生を見ることができました
あいにくの雨で花は開いておらず・・・・

春から初夏へ

0 件のコメント: