2017年2月21日火曜日

アカハラ コゲラ ヤマガラ アトリ シジュウカラ


アトリエ前の大きなコナラの木の上部で
なにやら大きな影が動いたことが気になって
デッキに出てみると
その瞬間、ぴょんと飛び降りてきました

文句ある?!   てな顔です
さて、どちらさまのお子でしょうか?見慣れない顔です


木に登り 野鳥を狙っていたようです
確かにここのところ多くの野鳥が群れて飛んできていました

画像は、シロハラか、それともアカハラ
地面の落ち葉をいつも掘り返しています


不安定な天気
木枯らしが舞ったり
日が照ったり

コゲラのドラミングが聞こえます


おなじみのヤマガラ
この子は若い!感じ^^;です


メジロ、セキレイ、エナガ、ジョウビタキ、キジバト、ヒヨドリ、
たまに上空を飛ぶ、猛禽の鳶とか、鷹の種類
もちろんカラスも常連さんです

そこに最近になって目だって増えたのがこのアトリ
集団で訪れます


気の弱いのがシジュウカラ
いつもヤマガラに追い立てられています

しかし今日は違っていました
ヤマガラと一戦交えるぞ!と向き合った姿を見たのです


色味の違ったアトリ

月曜日、すごい雨が降ったかと思ったら
夕方には日差しが覗きました
夜中は風の音がしています

0 件のコメント: