2016年8月28日日曜日

寒く感じた夜


昨夜は星がとても綺麗に見えていました
「鬼伝祭」というイベントが地域であり、花火が空を染めました

星の輝きに 花火の煌き
昔、煙で見えにくくなる年もありましたが、昨夜はとてもクリアに見ることが出来ました

もっとも、、、花火の近くからではなく
自宅デッキから山越しの鑑賞でしたが


昨日も外出
家に居る時間が制作の時間
なかなか落ち着かない日々です

リビングの東、棒樫に昆虫が集まっています
クワガタ、カブトはいなくて、今日はコガネムシに蝶

あとから来た蝶に先に来ていた蝶が押しのけられました
よく見ればけっこう傷ついた羽!根性が違うのか?

ちなみにブルーが美しい蝶は ルリタテハ
茶色の蝶は         ジャノメチョウ


雲の姿が変わってきています


高く

台風の情報も気になります


久々に映画館に足を運び
話題の映画を見ました
確かに面白かった

あるシーン・音楽がとても印象に残ったのでこれも久々にサントラを購入

今回の映画にかかわらず 「ゴジラ」 ということばが聞くそれぞれにイメージさせることを思います。

「日本画」という言葉を先人が残してくれたことに感謝するのと同様に
今回の映画は「ゴジラ」という言葉に思いを馳せることを
リセットさせてくれたように思うのです

昨夜は窓を閉めて寝ても寒く感じる夜でした

0 件のコメント: