2016年3月4日金曜日

椿 水仙 雪 梅


今年は椿の花が咲いている期間が長いように感じます
1月ごろから曙が咲いたり(いつもはもっと遅い開花なのです)

庭に、ちょっと歩けば近所に、まだまだ咲いている姿を見つけることが出来ます。
蕾も多く、これからもしばらく楽しませてくれることでしょう


そういえば、水仙の開花も今年は通年よりかなり早かったように思います
また、同時に次から次といった様子で開花しており
まだまだしばらく香りを楽しめそうです


3月1日火曜日、奈義に出かけてきました
朝起きると一面の銀世界・・・
きっと奈義までの道のりは・・・・・・

出発を予定していた昼過ぎにはこちらの雪はほとんど溶けており
何気なく出発と思ったところ、先方から
「タイヤは?」の電話
向かう先がより北であることをあらためて思い出しました

恐る恐る向かいましたが、道路の雪は溶けており
交通案内の凍結注意の文字にすこし肝を冷やしましたが
なんとか無事に往復を行うことが出来ました


4月29日〜7月10日
奈義町現代美術館での個展会期が決まりました

水の記憶シリーズ、日本の古典を訪ねる制作、色々並ぶ予定です
現在、新作を鋭意製作中


梅の香り
すでに3月・・・・

0 件のコメント: