2015年1月24日土曜日

雨の倉敷、こんな所あったっけ?、今月の姫路城


倉敷芸術科学大学の修了制作展を見に倉敷へ
あいにくの雨でしたが

これはこれでなかなかよい感じ
観光客の姿もまばら
静かな町の佇まいです


蔦は見事にツルの姿
夏に見られる鬱蒼とした緑は見ることができませんが、このエントランス、このテントの色だけはいつも鮮やかに輝いています



つい先日、このなまこ壁の修理の様子をテレビで見ました
なんと撮影されていたのはこの私が撮影したすぐ左上あたり・・・・

綺麗すぎてわざと外して写した場所でした



岡山市街地を車で走っていて、何だか風情のある見慣れない建物を見つけました
シンホニービルに向かい合う岡山城側
ちょうどこの写真の左側にあるのは禁酒会館です

奥にはこんな建物、こんな石積みがあったのですね
さて、手前の更地は何があった場所なんでしょう・・・・・



今月の姫路城
バスのりばの位置がかわりました


バス車内から正面に見た姫路城
少し落ち着いたようにも見えますね

慌ただしい1週間も明日で一段落・・・・・の予定

0 件のコメント: