2010年1月15日金曜日

夕焼け


現在(15日午前2時)、外気温は、-4度と表示されています。

日中、岡山市街地に出かけ、夕暮れとともに帰って来ました。
沈む夕日、暮れてしまう前にと、日課であるワンコの散歩を急ぎました。

紅と藍がせめぎあい、混じり合う瞬間。
いつの間にか濃い藍に染め上げられます。

星が輝きを増し、瞬いています。
昴がちょうど頭の上あたりにありました。

六つぐらいの星が判別できました。(スバルは星の集まりです)









2 件のコメント:

青馬窯 MZ さんのコメント...

本当に冷え込んでいます。工房の中が初めて氷点下になり、成形していたものが凍って、台無しになりました。暖かい春が待ちどおしいですね。

moriyama さんのコメント...

青馬窯 MZさま
コメントありがとうございました。
冷えてきましたね。
工房の中が零下とは、、、、、。

元気を出してくださいませ。
水道の凍結などにも注意が必要ですね。