2009年8月11日火曜日

8月11日早朝の月


夜明け前、あと少しで太陽が顔を出す頃、
ほぼ天空、真上に月がありました。

昨日まで台風の影響で凄い雨でしたが、
夕方あたりからは落ち着き、夜中には安定した大気となりました。

ふと見上げた空、
はっきりとした月が輝いていました。

気圧の影響か頭がずっと痛く、その痛みが治まったのは明け方でした。
やっと空を見上げる気持ちになれました。
関東での地震のニュースがありました。倉敷でも震度1だとか、
大きな地震にならなければ良いがと、ふと思いました。


何となく慌ただしい気配、眼を覚ますと、
静岡での地震のニュースです。
高速道路が通行止めとか、お盆、帰省への影響が出そうです。

ここのところの豪雨、そして地震。
被害も出ているようです。

大事にならない事を祈るばかりです。
<このブログで紹介している画像は、クリックするとそれぞれ大きく表示出来ます。>

0 件のコメント: