2009年4月23日木曜日

花梨(カリン)


カリンの花が満開です。
今年はいつもに比べてことのほか花が多いように思います。

淡い紫色のツツジが終わり、シャクナゲなどが咲き始めました。
椿も種類によってはまだまだ咲いています。

さわやかな風、甘い花の香り。


車のボンネット、屋根、細かい埃のような層が出来ています。
ふと気づけば、黄砂が積もっていました。

たしかに困りものですが、
遠く中国から飛んでくると思うと、また違った感慨もわいて来ます。

大津の自然、文化の情報を発信している「すきわ草子」へもどうぞ。
http://sukiwaotsu.exblog.jp/

4 件のコメント:

YoUng さんのコメント...

私はあなたの文章とピクチャーが好きです。
清新に自然です。
ありがとう。
(要点)

中文如下:
我很喜欢您写的博文及图片,清新自然。
看得出您能够发现生活的细微之处,美好之处。
谢谢您。

moriyama さんのコメント...

YoUngさん

誠意ある感想を書き込んでくださり、ありがとうございました。


写入极好的感想,谢谢。
看在的非
常高兴。
谢谢。

moriyama さんのコメント...

YoUngさんへ moriyamaです。

私もYoUngさんのBlogを訪問しました。
画像も拝見しました。

私は中国語を読むことが出来ません。
翻訳サイトを使って少しだけ読むことが出来ました。

コメントを書き込もうとしましたが、出来ませんでした。
ごめんなさい。
ありがとう。

YoUng さんのコメント...

ありがとうございます森山さんの返答、私の日本語はよくありません、間違いが起こる地方、許してください。
あなたの体の健康を祈ります。